通い易い駅前などに多くあります

整体は骨や姿勢の歪みやバランスを矯正することによって、身体を正しい姿に戻す手技療法です。身体の姿勢が悪いと原因不明のさまざまな悪影響を及ぼしますが、姿勢を正すことができれば改善が期待できますし、また美容にも好影響を及ぼします。最近では、従来通りの整体のほか、美容を意識した整体を行うところも多くなってきており、ただ矯正するだけではなくリラクゼーションを提供したり美容に有効な手技を行うようになってます。 美容整体を行なっているサロンは比較的、通い易い駅前などに多くあります。特に東京の山手線沿いでは渋谷の南に位置する西新宿駅周辺に多くあります。西新宿周辺には白金台など高級住宅街も近いため、これらのサロンの利用者が多いようです。

ひとつに美容整体といっても種類があります

西新宿周辺にはさまざまな美容整体がありますが、ひとつに美容整体といっても種類があります。これは整体がひとつではなく複数の手技療法を総称しているためです。日本古来のものであれば、野口整体と呼ばれるもので、昭和初期頃に登場したものです。そのほか日本発祥としては、操体法や姿勢保健均整法、接骨などがあります。特に接骨は健康保険も使える治療に近い行為になります。一方で、海外由来のものも多く代表的なのがアメリカ生まれのカイロプラクテックやオステオパシーなどです。 美容に影響を及ぼすものとしては、海外由来のものが多く、特にカイロプラクテックを行なっているサロンが美容につながる手技療法やリラクゼーションを提供しています。

新着情報